社員旅行・懇親会

従業員さん同士の人間関係が良いのも弊社の自慢の一つです。

先日も社員旅行や懇親会が企画されました。

 

作業の関係で普段はなかなか日程の調整が難しいのですが、作業現場の日鉄ステンレス構内が停電して行う点検作業のため、弊社の作業も全員が休みになったチャンスを逃さず30歳代から70歳代までの6人が参加しました。

特に今の若い人たちはプライベートで仕事関係の人ととの付き合いを敬遠すると聞きますが、弊社の従業員さんは楽しんで参加してくれていました。

レンタカーを借りて観光地を回り、宿で温泉に入って宴会というベタな旅行ですが、それがいいんですよ。

お宿の部屋に到着して

泊まったお宿

山口県萩市のホテル|夕景の宿 海のゆりかご 萩小町 はぎ温泉 公式HP(最低価格保証)

宴会風景

仕事の時とは違うリラックスした雰囲気で、年長者の人生経験や今どきの若者の趣味の話など普段は話さないよう話題で盛り上がりました。

 

同じ時期に別の作業現場の東ソー・エスジーエム作業部門では全員参加で懇親会をしています。こちらは泊まりの旅行ではないですが、ブログ用の写真を撮るのを忘れるぐらい盛り上がって楽しい時間だったみたいです。

 

お互いを知って距離を縮めることは、これから仕事をしていくことにも生かされていくと思います。また機会があれば会社としてもこのような活動を支援していきたいと考えています。