弊社の歴史 その8

水産業から構内作業へ業態転換した当初は、まったく畑違いの作業で戸惑うことも沢山ありました。

 

例えば、作業の時に履くゴム長靴一つとっても失敗がありました。

油の多い現場で作業すると、同じ場所で作業する他社の作業者は普通に作業しているのに、飯田興業の作業者だけ足を踏ん張るたびに滑ってひっくり返ってしまいました。

比べてみると飯田興業の長靴は、漁に使用していた防水と断熱性を重視した長靴で、

他社の作業者が使用しているものは、油現場でも滑りにくく作ってある耐油・耐滑用でものでした。

 

そんないくつもの失敗を積み重ねながらも、右肩上がりの時代だったためか新しい作業をいくつもいただくことが続き、従業員数もだんだんと増えていきました。