新規採用者の募集をしています

新型コロナウイルスについて話題にのぼり始めて一年が過ぎようとしています。

弊社の経営環境も当初は取引先企業様の状況の変化を受け厳しい時期がありましたが、現在は影響も限定的になり既存のお仕事については以前の状態に戻りつつあります。

 

また、世の中の状況が低迷しても新しく仕事を立ち上げる企業様もあり、ありがたいことに、そのような企業様から新規の作業請負のご依頼をいただいています。

しかしながら、新規の作業に対応するための人員の確保が間に合いません。私たちの業界では人手不足の問題が数年来続いており、人材の確保に長い間苦労しており、新型コロナ拡大期以降も同様の状況が続いています。

片やテレビなどでは、新型コロナの流行による企業の経営環境の悪化で仕事やそれに伴い住む場所まで失って困窮している人が多く出ているとの報道を目にします。

もしこのブログを見ていただいている方ご自身や、身近な方でそのような状況にある方がいらっしゃれば是非ご連絡ください。

人材の確保に困っている弊社とお仕事を探している方がマッチングできれば、少しだけ世の中のためになれるのではないかと思います。

小さな会社ですので弊社の仕事内容に沿った経験や技能のある方が助かりますが、それを身につける十分な意欲のある方なら歓迎します。

 

幸い身内で旅館を経営しており、もし弊社に来ていただける方がいらっしゃれば、IターンやJターンなどの他地域にお住まいでも当面の住む場所や生活基盤確保までのお手伝いも可能です。

 

会社のウェブサイトで雇入れ条件等のご確認してください。

山口県周南市の飯田興業ホームページ - 飯田興業公式ウェブサイト

ご連絡はウェブサイトのお問い合わせページよりお願いいたします。

お問い合わせ - 飯田興業公式ウェブサイト

 

人材の確保は入りたいと思ってもらえる魅力のある会社であることが条件だとは理解しています。弊社に待遇や福利厚生の面で遅れている部分があることは理解していて少しづつ改善を進めている段階です。会社と一緒に成長していただける方が来てくだされば嬉しいです。